どのような相談ができますか。

漠然とした不安でもかまいません。現状の問題点や悩みをお話ください。

業種、事業規模に関わらず、対応してもらえますか。

法人、個人事業主、組合等、事業の形態・規模は問わず親身に対応いたします。創業直後の方、これから創業を目指す方のご相談にも対応いたしております。

ホームページを見て一度相談をしたいのですが、契約までどのような流れになるのかを知りたいです。

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。 初回面談(予約制)を実施し、お聞きした内容をもとに、提案書を作成いたします。『お客様とともに』が基本となります。提案書をご覧いただき、ともに描く貴社の未来のイメージが一致すれば、お見積もり確認後、双方合意の上契約が発生いたします。 料金の発生は契約後となりますのでご安心ください。

詳しくは、サービスの流れをご覧ください。

初回相談は、何をするのですか。

ご相談者様の経営に関する想いをお聞きします。達成したい『ミライ』のサポートができるかどうかを、ともに判断します。 契約を勧めたりすることはありません。初回相談(60分以内)は無料です。契約の段階までは費用が発生することはございません。

研修のみの依頼はできますか。

研修のみのご依頼もたくさんいただいております。
人づくりでお悩みの企業様が増える中、人材育成やレジリエンス等の研修をご希望される企業様からのご相談も承っております。
初回面談にて、お話をおうかがいし、貴社に適した研修プログラムをご提案いたします。

富山市以外でも相談、研修は可能ですか。

可能です。初回面談については、場合によっては電話/Zoomでの面談を提案させていただくこともございます。
研修においても、最近ではコロナ対策として、Zoomを使用しての研修も多く行っております。チャットを利用することにより、より活発な意見交換ができ、Zoomならではの効果を得られる研修もございます。

18:00以降や土日の相談は可能ですか。

お客様のご都合に合わせ、対応いたしております。

費用について教えてください。

詳しい料金につきましては、初回面談後に提案する内容について異なります。
目安といたしましては、下記の料金例をご確認ください。

1年間の年間契約が基本となりますが、途中解約可能です。

サポート費用(税抜)内容主な実績例
月額 150,000円~月1回のご訪問 + 課題対応 研修(4時間/回)+コンサルティング(1時間)  
月額 200,000円~月2回のご訪問 + 課題対応 研修(6時間/回)+コンサルティング(2時間) 
サポート内容により、料金が上記と異なる場合があります。

相談は、どこで行いますか。

基本、貴社にお伺いし、実施いたします。
場合によって、オンライン、電話、メール等で行うことも可能です。

相談内容の秘密は守られますか。

はい、もちろんです。中小企業診断士には、依頼人様の秘密を守らなければならない「守秘義務」がございます。安心してご相談ください。

中小企業診断士とは?

日本で唯一の経営コンサルタントの国家資格です。 経済学や人事管理、マーケティング、財務・会計などの経営全般に関する知識をもとに、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家です。

ミライスタコンサルティングと他事務所との違いは何ですか。

ミライスタの名前とロゴには、『ミライをスタートさせる』、『未来に輝く星になる』といった意味が込められています。
現状の問題や悩みの解決にとらわれるのではなく、未来に向けて何をすべきかを共に考えます。
目標とする未来イメージを具体化し、その実現に向けての課題を分析、改善、「ミライをつくる」サポートを行います。