【レジリエンス研修】に登壇してきました!

(企業様の許可を得て投稿しています。)


本日まで、3日間連続で
製造業企業の若手社員さん向け
レジリエンス研修に登壇していました。

2ヶ月連続での登壇となるのですが、
入社年次の違いによって、
受け止め方が違うものなんだなと
新たな気づきがありました。

過去の体験を振り返り、捕らわれている思い込み、
自分の強みや長所、サポーターなどの存在を意識します。

受講者アンケートからは、
・自分が何に不安を感じ、何で自信を
 取り戻すのか知ることができた。
・物事を違う角度から見ることが
 大事であることがわかった。
・成功した自分を想像することで、
 今後仕事をする上でのモチベーション
 向上に役立ったと思います。
・終始和やかな雰囲気で行われ、
 講義内容も予想していたよりも
 理論に則っており分かりやすかった。

などの声が寄せられています。
事務局の方からも良かったとの声を
かけてもらい、ホッとしています。

今後は、提供した内容を振り返り、
次回以降どのタイミングで、
どのように内容を向上させていくか、
事務局の方々と話し合ってきます。

若手社員さんの考え方に触れる
とても良い機会であり、今後に繋がる
良い研修でした。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です