念願の富士山登頂

50歳の記念に挑んだ富士登山。
無事に登頂し、ご来光を拝むことが
できました。

やはり日本一の高さを誇る山、
前日、山中湖越しに見せていた
穏やかな表情と違い、
登頂はなかなかハード。

数か月前から、体力強化と準備を
整えてきたものの、軽い高山病と
予想以上の強風で体力を奪われ、
どうにか辿り着けた感じでした。
なので、下山してやっと今、
じわじわと達成感をかみしめています。

私は、普段から経験できることは、
全て経験したいと考えています。
経験して見えるもの、
感じる想いがあるはずです。

この年齢になっても、
初めて経験することは、
まだまだたくさんあります。

新しいチャレンジは、
新しい世界を教えてくれます。
日常のちょっとしたチャレンジで、
成長した自分を感じることができます。
今日は、日本一を制覇した自分に
酔いしれつつ、酔いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です