仕事も遊びも100%愉しむ

先日、私もメンバーになっている
コミュニティメンバー向けに
「グループコンサルティング」を
生配信する初めての体験をしました!

場所は、私のオフィスが入っている
富山県創業支援センター。
(通称:SCOP TOYAMA)
https://scop-toyama.jp/

オフィス共用会議室を放送スタジオに
見立てて、コミュニティメンバーで
元プロのアナウンサーをお招きし、
5,4,3,2,1 、Qの合図で
配信開始です!


メンバーからの質問や悩み事に
コミュニティ創設者である
私の【師匠】が答えていきながら、
私も【コメンテーター】として
(コミュニティサポートメンバーとして)
実体験に基づく話をしたり、
質問をしながら、メンバーの皆さんの
気づきを与える役になりきりました。



そして、あっという間に
配信終了時間に・・・。
めちゃくちゃ愉しかった~!

この経験で得たのはタイトルにもある
【仕事も遊びも100%愉しむ】
ということ。


コミュニティメンバー向けの活動に
ここまで「遊び心」を入れずとも
目的は果たせるのですが、
「やらなくても良いこと」と
私自身が思い込んでいることに対し
100%本気で臨む姿勢は、企業の
未来を共に創るパートナーとして、
重要な姿勢だと改めて感じました。


限られた時間の中で、
的確な言葉を瞬時に選び
発信する瞬発力、
周囲をまきこむ力、
プロデュース力、
段取り力、
トラブル発生時のとっさの対応力、
全てが学びとなりました!

ホントとても良い経験になりました。
プロのアナウンサーとタッグを
組んで提供した新入社員研修は
来年も実施予定です。
来年は更にパワーアップした
配信ができたら嬉しいです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です