秋田に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
今日は秋田に来ています。
ミライづくりのサポーターとして
支援させてもらっている
建設機械メーカーの販売代理店と
リース社を中心とする
「経営計画策定」の一コマです。

今年の2月のセミナーから
約6ヶ月、経営理論や環境分析など
インプットがメインでしたが、
今回は、これまでのインプットを
踏まえて各社の部長方々が自社の
戦略案をアウトプットする場です。

社長さんや本部長さんも同席の中、
皆さん各自の持ち時間を目一杯
使って、熱い思いを披露して
いただきました。

各部長さんのアイデアが相乗的に
進展する内容もあったり、
他の皆さんが気づいていない案を
出されたりして、とても中身の濃い
充実した時間となりました。

この後は、社長さんの思いを更に
具体的に言語化しながら、
今日出てきたアイデアを具体的な
タスクとスケジュールにまとめて
来年度からの計画を作成支援して
いきます、楽しみです!


約2ヶ月に一度の秋田訪問、
だいぶ地理的に詳しくなったので
一人で古くから栄える
「川反飲食店街」に行ってきました。
次回は、秋の終わりまたは初冬の
訪問を予定しています、
きりたんぽ鍋が美味しい季節で、
こちらもとても楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です