未来から時間を流す

3月に入って1週間が過ぎ、
様々な場面で節目を感じる
事が多い月になっています。

さて、昨日は県内T市の
ロータリークラブの場で
お話をさせて頂く機会を
得ました。

テーマは、この1年間
師匠や仲間と共有している
未来から時間を流し、
 覚悟を決める
というものでした。

「マイライフラインチャート」
過去の体験を振り返ります。












・困難な状況に打ち勝つ
「レジリエンス」の話
・宇宙飛行士に挑戦した
 友人の話
・大学受験で得られたこと
・上司からかけられて
 救われた一言

などなど、30分の時間内で
会員の皆様に興味をもって
頂けるよう話の構成をして
お伝えしてきました。

普段コンサル場面でも使う、
未来の理想像を具体的に
描いて、そこに向かって
歩みを進めるところに
経営者の皆さんの関心が
高かったです。

参加されたお一方に協力
してもらい、夢を達成した
最高の自分に
なりきってもらう
「ヒーローインタビュー」
とても盛り上がりましたよ。

夢や理想を人に話す時って
本当に良い笑顔になりますね、

3月は節目の月、笑顔で
一歩を踏み出せますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です