「トランキーロ!(あっせんなよ!)」

皆さん、こんばんは!
今日の私は資料整理や日程調整などを
しながら、ゆったりと過ごしました。

さて、私が加入してるコミュニティで
共通言語化している言葉のひとつに
トランキーロ」というのがあります。

スペイン語らしいのですが、
一言でいうならば「焦るなよ」と言う
意味をもつ言葉です。

プロレスラーが使っていたり、
人気TVドラマ(後に映画化)にも
出てきた台詞なので聞いたことが
ある方もいるかもしれません。

さて、この「トランキーロ!」ですが、
今日から受験に向かう次女を駅まで
送りながら使用する場面がありました。

富山市富岩運河環水公園にある「世界一美しいスタバ」
ライトアップによる【サクラサク】光景を楽しめます。












(現時点で望みの結果が得られてない為)

焦るなよ、

どうせ最後にはうまくいく。
テストの最悪状況を考えて
それを避けるためだけの時間を
明日の受験まで使いなさい。

と伝えました。

(苦手科目勉強の他、交通遅延なども
想定した会場下見含めて)

自分自身もそうでしたが、
受験で成果が得られない時は
人生の全てが否定されたような
気持ちに陥ってしまいがちですが、
一喜一憂せず、豊かな人生を送って
欲しいと思っています。

「トランキーロ!(あっせんなよ!)」” に対して1件のコメントがあります。

  1. T.A より:

    為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 
    成らぬは 人の為さぬなりけり 

    でも人生いろいろな道があることも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です